腰痛・肩こりでお悩みなら内灘町の白帆台針灸院│鍼灸・指圧マッサージ

河北郡市・金沢市近郊で「鍼灸治療」「指圧マッサージ」ならお任せください!

Org

HOME ≫ 今日も白帆台日和 (*´▽`*) ≫

ブログページ

4月

おはようございます!

ようやく春本番といった感じになってきました。
今シーズンは冬が長かっただけに春の日差しがより一層ありがたく感じます。
この陽光を体いっぱいに浴びて身体も心も浄化したいですね。(*´▽`*)

4月からは新年度、まん延防止も解除され世の中が新しく稼働し始めますね。
これからは、明るい世の中が拡がることを切に願います。

さて、4月の予定ですが 暦通りで
4/29(金)昭和の日 はお休みとなります。

では、よろしくお願い申し上げます。

 
2022年03月28日 08:00

3月の予定

こんにちは!
寒さが厳しかった2月も終わり、もう3月。
待ちに待った『春』到来ですね。(*´▽`*)

暖かくなってコロナウイルスも落ち着いてくれるとよいのですが
「BA.2」とか出てきて、またひと山あるのでしょうか。
まだまだ警戒は解けないですね。

さて、3月の予定ですが
3月21日(月)は春分の日
でお休みとなります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


 
2022年02月26日 08:00

2月の予定

こんにちは!
皆さんお元気でしょうか?

年末までは少し落ち着いていたコロナ感染は、年明けからまた急速に広がってしまいましたね。
第6波の主体であるオミクロン株の感染力が格段に強いことを思い知らされることになりました。
その数字が示すこともさることながら、それは今までよりも ”すぐ身近にある” 感覚です。
感染しないためにはこれまで以上の強い警戒が必要ですね。
気を引き締めて参りましょう。

さて、2月の予定は祝日として
11日(金) 建国記念の日
23日(水) 天皇誕生日

はお休みさせていただきます。

なかなか伸び伸びとしにくい昨今ではありますが
晴れた日には陽光が力強く感じることもあり
「春が近づいて来ているな」と思うと、少し気持ちが和みますね。
(*^^*)



 
2022年01月27日 08:00

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます!

2022年 おかげさまで当院は10周年の節目を迎えます
改めましてこれまでご来院いただきました全ての方に心より感謝申し上げます

これからも尚一層皆様のお役に立てるよう精進してまいります
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます


白帆台針灸院
泉 貴宏
2022年01月04日 08:00

12月および年末年始

こんにちは!
あっという間にもう師走ですね。
2021年も残すところあと少しになりました。

このところ日本国内ではコロナの感染者数は落ち着いていて
収束しつつある様子ですが
海外の状況をみているとまだまだのような・・・
なんとももどかしい感じですね。

さて、12月および年末年始の予定をお知らせします。

12月31日(金)~1月3日(月)までお休みさせていただきます。

それ以外は通常通りとなりますので、よろしくお願いします。

これからしばらく寒い季節になりますが
しっかり体調を整えて参りましょう。(^^)/

 
2021年11月25日 08:00

11月

こんにちは!

このところ急にめっきり寒くなってきましたが
みなさんお変わりはないでしょうか?

この時期、北陸の空はどんよりした日が多くなりますが
気分は、ほかほかモードにしていたいものですね。(*^^*)

さて、11月の予定ですが
今月はちょっとイレギュラーになります。

11/3(水)は祝日ですが通常営業します。

11/5(金)、6(土)はお休みとさせていただきます。

11/23(火)は祝日のためお休みとなります。


どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
2021年10月25日 08:00

10月

皆様こんにちは!

もう10月。
まだ少し暑い感じもしますが、衣替えですね。
今年も残りあと3カ月。ホントに早く感じます。

このところコロナ感染者数がかなり落ち着いてきているようで
もうそろそろ収束かな?と思ったりしますが
海外ではワクチンの効果が切れだした頃からまたぶり返した国も
あるようなので、このまますんなり行くのかな?と思ったりもします。

緊急事態宣言が解除された後も収束状態が続いて
近いうちに平穏な生活ができるようになることを願います。

さて、10月の予定 ですが
今年の10月は祝日がなくなりましたので
特別なお休みはなく、通常通り営業いたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
2021年09月28日 08:00

9月 予定変更

こんにちは!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
爽やかな秋晴れの空の下、お散歩など出来たらいいですね♪

今年の9月はそれほど残暑が厳しくなく、すんなり秋に入ったような感じがします。
しかし、そろそろ夏の疲れが出てきそうな時期ですので、しっかり体調管理してまいりましょう。

さて、9月のお休みの変更がございますのでお知らせします。

9月11日(土)はお休みとなります。
また
9月20日(月)は敬老の日でお休みの予定でしたが
通常通り営業いたします

どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
2021年09月07日 08:00

9月

こんにちは!

雨の多い8月でしたが、このところまた残暑が戻って来ましたね。
夏バテしないようにしっかり体調管理してまいりましょう。

ひと月前の段階では、ワクチン接種が進んでいるので出口が見えてきたかな。
と言っていたのですが、その後様相が一変し再拡大でまた出口が見えなくなってしまいました。
また、ワクチン供給の問題なども出てきたり・・。
だた、ワクチン接種後は重症化リスクが0.1%以下まで低下するというデータもあるので
現時点では命を守る手段があるのは心強いところです。
そうは言っても、やはり油断は禁物なので日頃の衛生管理をしっかり行うことが大切ですね。

では9月の予定ですが

9/20(月)敬老の日、9/23(木)秋分の日
はお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
2021年08月27日 08:00

8月

こんにちは!

皆さんしっかり体調管理されてますか?
今年は梅雨明けが早く連日の猛暑で夏バテも早まるのでは・・とちょっと心配です。
体調が悪くなる前に手を打っておきたいものです。

ちなみに私事ではありますが、先日コロナワクチン2回目接種が終わりました。
ほぼ事前の情報どおりの症状で、翌日は38℃以上の発熱と二日酔いの時のような感覚でほぼ寝て過ごしました。
やはり2回目接種後の1~2日は通常の活動はできないと覚悟を決めておかないといけませんね。
これからは副反応が出にくいワクチンの登場が待ち望まれます。

さて、8月の予定ですがお盆休みとして
8/13(金)、8/14(土)はお休みとさせていただきます。

東京オリンピックは日本勢のメダルラッシュで盛り上がってきていますが
コロナ感染も若い世代を中心に拡大しているようでなんとももどかしいところ。

やはり外で感染しないようにお家で観戦ですね。
2021年07月26日 08:00
白帆台鍼灸院

〒920-0269
石川県河北郡内灘町
白帆台1-430

☎︎076-205-6317

【受付時間】
月〜金
午前8:00~12:00
午後5:30〜7:30

土曜日
午前8:00~12:00
午後2:00〜6:00

【定休日】
日曜日・祝日
お気軽にご相談ください
076-205-6317

【定休日】日曜日・祝日

モバイルサイト

白帆台針灸院スマホサイトQRコード

白帆台針灸院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!