腰痛・肩こりでお悩みなら内灘町の白帆台針灸院│鍼灸・指圧マッサージ

河北郡市・金沢市近郊で「鍼灸治療」「指圧マッサージ」ならお任せください!

Org

HOME ≫ 今日も白帆台日和 (*´▽`*) ≫

ブログページ

3月の予定

いつもありがとうございます!

このところ連日、新型コロナウイルスの感染報道が相次いでいますね。
もはやパンデミックの様相を呈しつつあり世界中が未知の状況に慄いてます。

この状況から推測すると今後身近に新型ウイルスの到達する可能性が高まると思われるので
まずは自己管理をして免疫力アップに努めることが大切ですね。
なんとか早く事態が収束することを願います。

さて、3月の予定ですが
3月20日(春分の日)は祝日のため規定通りお休みとなります

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



 
2020年02月25日 08:00

2月の予定

1月も瞬く間に過ぎ
もうすぐ節分。
この1月は雪がなく本当に助かりましたね。
この白帆台に来て初めて雪かきしない1月となりそうです。

さて、2月の予定ですが
祝日2日で
11日(火)建国記念日
24日(月)天皇誕生日振替休日

はお休みとなります。

今年から2月23日が天皇誕生日なんですね。
今年は閏年で29日までありますが
また、早く過ぎ去りそうですね。





 
2020年01月28日 08:00

2020年 年始

あけましておめでとうございます!

いよいよ2020年が幕を開けました。
皆さんお健やかに良いお年をお迎えのことでしょう。

私はこのお正月は東京方面へ行ってまいりました。
滞在中はずっと快晴で日差しがとっても眩しかったです。
こちらも雪がなく比較的暖かなお正月でしたね。
スキー関係の方には申し訳ないですが
このまま雪のない冬になると助かります。

尚、当院の年始は6日(月)からとなっています。

では2020年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
(*'▽')



 
2020年01月04日 08:00

12月および年末年始

もう冬の空気に入れ替わってますね。
それでもまだ暖かかったり寒くなったり
体調管理が難しい時期ですね。

こんな時こそ東洋医学の力でしっかり養生すると良いですヨ。
(*´▽`*)

年末年始は

12月30日(月)〜1月4日(土)までお休みとさせていただきます。

年始は 1月6日(月)からです

今年もあとひと月。令和元年の締めくくり。
体調を整えてよい年を迎えましょう。
2019年11月26日 08:00

11月の予定

10月も終盤になるとすっかり朝晩冷え込みますね。
みなさん体調は崩されてないでしょうか?
もう今年も残り2か月。
ハロウィンが過ぎればクリスマス・・年末が近く感じます。
忙しくなってきますが、こんな時こそ鍼灸治療で体調を整えましょう!

さて、11月の予定ですが、暦どおりで祝日は
4日(月)文化の日の振替休日
23日(土)勤労感謝の日
でお休みとなります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


 
2019年10月29日 08:00

10月22日 即位礼正殿の儀

先日の台風19号は多くの地域で甚大な被害がありました。
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い上げます。

さて、令和になってから結構時間が経ったような気もしますが
今年の10月22日は「即位礼正殿の儀」で祝日となっています。

当院は、祝日のため規定通りお休みになります。

それでは、来たるその日を粛々と迎えたいと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2019年10月19日 08:00

10月の予定

もうすっかり秋ですね。
爽やかな秋晴れの日にはお出かけしたくなるようなとってもいい季節。
しかし、一日の中で寒暖差が大きくなってます。
着る物の選択も難しいですが、しっかり調整してい参りましょう。

さて、10月のお休みの予定ですが

10月14日が祝日(体育の日)のためお休みになります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
2019年09月27日 08:00

9月の予定

暑かった夏も終わり足早に秋の訪れを感じますね。
そして早くも長雨の様相です。あまり長引かなければ良いのですが。
夏バテ気味のところに湿気が加わり体が重く感じるかも知れません。
みなさん、夏の疲れを持ち越さないようにしましょう。

さて、9月のお休みの予定ですが

9/7(土)が臨時休業の予定です。
また、
9/16(月)敬老の日
9/23(月)秋分の日
は祝日のため暦どおりお休みとなります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


 
2019年08月28日 08:00

8月の予定

いよいよ北陸地方梅雨明けしました!
これから夏本番。暑さ厳しくなりますね。
みなさんこまめに水分補給して熱中症対策をしましょう。

さて、8月のお休みの予定ですが

8/12(月)は祝日(山の日)のためお休みとなります。
また、8/19(月)〜8/21(水は夏季休暇のためお休みさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

白帆台針灸院
2019年07月25日 08:00

7月の予定

梅雨真っただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

こんな時期こそ鍼灸で「湿邪」を吹き飛ばすのがよいですね。

さて、7月の予定ですが

15日(月)は海の日 祝日のためお休み となります。

それが過ぎると子供たちは”夏休み”。

今年はどんな夏休みになるのかなぁ。
2019年07月02日 08:00
白帆台鍼灸院

〒920-0269
石川県河北郡内灘町
白帆台1-430

☎︎076-205-6317

【受付時間】
月〜金
午前8:00~12:00
午後5:30〜7:30

土曜日
午前8:00~12:00
午後2:00〜6:00

【定休日】
日曜日・祝日
お気軽にご相談ください
076-205-6317

【定休日】日曜日・祝日

モバイルサイト

白帆台針灸院スマホサイトQRコード

白帆台針灸院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!