腰痛・肩こりでお悩みなら内灘町の白帆台針灸院│鍼灸・指圧マッサージ

河北郡市・金沢市近郊で「鍼灸治療」「指圧マッサージ」ならお任せください!

Org

HOME ≫ 今日も白帆台日和 (*´▽`*) ≫

ブログページ

September 2023

こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は尋常ではない暑さを記録しています。
通常ならもうそろそろ秋の気配が漂ってくるはずなのですが・・。

夏の疲れはじわじわやってくるので早めの対策をしたいものですね。

さて、9月の予定です。
9/18(月)敬老の日
9/23(土)秋分の日

が祝日でお休みとなります。

さあ、鍼灸治療で夏バテをスッキリ解消しましょう!

 
2023年08月28日 08:00

August 2023

こんにちは!
連日の酷暑、みなさん耐え凌いでいますか?
この高温下では体温調節するだけで自律神経が疲弊しますので
しっかりとしたケアが大切ですね。

さて、8月の予定です。
今年は
8/11(金)山の日が祝日でお休み。
8/14(月)、15(火)の2日間はお盆のためお休みとなります。

暑い夏も鍼灸治療で乗り切りましょう!(^^)/
 

2023年07月26日 08:00

July 2023

こんにちは!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

現在梅雨の真っただ中で、ムシムシ、ジメジメ。
東洋医学でいうところの『湿邪』の影響で体調を崩しがちな時期です。
速やかに溜まった老廃物を外に排出したいですね。
そんな時にこそ鍼灸治療が威力を発揮します。
ひどくなる前に事前に手を打ってみては。

さて、7月のお休みについてです。
今年の7月は
17日(月)が海の日 でお休みとなります。

また、暑い夏にも負けないように事前の体調ケアも大切ですね。

 

 

2023年06月27日 08:00

June 2023

こんにちは! (^^)/
今は梅雨に入る前の過ごしやすい時期ですね。
しかしながら寒暖差があったり体調を崩されることも。
油断をしないように気をつけてまいりましょう。

さて、6月の予定です。
6月は祝日がないので特別なお休みはございません。

しっかりと体調を整えてこれからの梅雨に備えましょう!

 

2023年05月28日 08:00

May 2023

こんにちは!
(^^)/

この春は寒暖差が激しく体調管理がとても難しいですね。
これから初夏に向けて気温はグングン上昇してくることでしょう。
まだ暑さに慣れていない分、熱中症にも注意しておきたいところですね。

さて、5月は予定通り
5/3(水)~5/5(金)の3日間お休みさせていただきます。
その他は通常営業となります。

それでは、今から来たる暑い夏に向けて体調を整えて参りましょう!
 
2023年04月27日 12:00

April 2023

こんにちは!
4月。また新しいシーズンがやってまいりました。
今年は桜の開花も早くてウカウカしていると見逃してしまいそうな勢いです。
年々早くなる時の流れに合わせていくのも大変ですね。

さて、4月の予定です。
4月といえば最後にはゴールデンウィークが待っています。
当院は基本的に暦通り祝日お休みのスタイルですので

4月29日(土)がお休みとなります。

また5月のGWも暦通りなので

5月3日(水)、4日(木)、5日(金)がお休みとなります。

どうぞご了承ください。

因みに、今年は花粉の飛散量が例年の数倍あったようで
症状がひどかった人も多かったと思います。
季節の変わり目には自律神経が乱れがちなので免疫の暴走が生じやすいのです。
そこを日頃から鍼灸治療でケアすると自律神経が整いますので効果的です。



 

 

2023年03月27日 08:00

March 2023

こんにちは!
寒さも少しづつ和らいで、降ってくるのも雪から雨に変わってまいりました。
気がつけば春の息吹があちらこちらで感じられます。(*´▽`*)
少しづつ身体も柔らかくなってくる時季ですね。

さて、3月の予定です。
21日(火) 春分の日
は祝日のためお休みとなります。

春は寒暖差が激しく自律神経も乱れがちですので
規則正しい生活と鍼灸治療で体調を整えて参りましょう!
 
2023年02月24日 08:00

February 2023 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月はお正月から家族のコロナ感染があり大変でしたが
それが終わったと思ったら寒波襲来で大雪に見舞われる
散々なスタートになってしまいました。(涙)
春が待ち遠しいですね・・。

さて、2月の予定です。
2月は祝日が2日ありますね。
2/11(土) 建国記念の日
2/23(木) 天皇誕生日

はお休みさせていただきます。

もうすぐ節分なので、鬼さんには速やかに退散していただこうと思います。
厳しい冬の後には、きっと穏やかな春がやって来ると信じております。










 
2023年01月30日 12:00

営業再開のお知らせ

この度はコロナの濃厚接触者ということで待機期間のため
営業をお休みさせていただきました。
ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。

その後、もう一人の子が連続して感染してしまいましたので
私の待機期間は終了しておりますが安全を考慮しまして
完全な再開は12日木曜日からとさせていただきます。

※ご高齢の方や基礎疾患のある方、その同居されている方
または感染の不安がある方は、もうしばらく来院を控えて
いただきたいと思います。

尚、私は感染しておらず接触があった日以降7日間は
自主隔離しております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2023年01月09日 08:00

臨時休業のお知らせ

年始早々、急なご連絡で申し訳ないのですが
子供がコロナ陽性となってしまいましたので
今週いっぱいお休みとさせていただきます。

私に関しては今のところ問題なく、隔離生活に入っております。
このまま何もなければ来週10日火曜日より再開します。

ご迷惑おかけして申し訳ございませんが
ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 
2023年01月04日 12:00
白帆台鍼灸院

〒920-0269
石川県河北郡内灘町
白帆台1-430

☎︎076-205-6317

【受付時間】
月〜金
午前8:00~12:00
午後5:30〜7:30

土曜日
午前8:00~12:00
午後2:00〜6:00

【定休日】
日曜日・祝日
お気軽にご相談ください
076-205-6317

【定休日】日曜日・祝日

モバイルサイト

白帆台針灸院スマホサイトQRコード

白帆台針灸院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!